親子のイベント

◆親子の遊び場  0歳~3歳 
月曜日~金曜日
参加費 600円(親子)3人目から200円  
 💛5枚つづりチケット 2700円

🌷0歳~1歳 10:00~12:00

園内イメージ

 月齢3ヵ月ぐらいから、ママと一緒にやってきます。「あうん あうん」のお話や手足バタバタ。そして寝返りとはいはい。ママだけを見つめていた目が、おもちゃに手を出し、お友達も認識しだします。人見知りも、成長とともに乗り越えて行きます。ほっと一息のママのコーヒータイムもあります。お母さんどうしも、すぐに仲良し、おしゃべりに花が咲きます。

🌷1歳~3歳  10:00~13:00
 お弁当をお持ち下さい。  

園内イメージ

 すくすくに来ると、通いなれたお子さんは、すぐにお気に入りのおもちゃを見つけて遊びだします。新しいお友達ともすぐに、いっしょに遊びます。大きいクラスは、お弁当の時間もあります。みんなで食べるお弁当は、子どもたちの楽しみです。ママたちのコーヒータイム、お弁当タイムは、お母さんたちの楽しい交流の場になっています。

異年齢の子ども達の集いの場

すくすくの親子の遊び場は、0歳~3歳までの親子での遊びを通してのふれあいサロン。
異年齢の子どもたちは、いっしょに遊ぶ中でいろいろ刺激を受けていきます。
ママたちも子ども達の年齢を超えて交流ができ、子どもの成長する過程の見通しを持つことができます
お兄ちゃん、お姉ちゃんに語り掛けられて赤ちゃんもご満悦。これから、妹や弟が生まれる子ども達にも、赤ちゃんは不思議で優しい思いをいだかせるようです。

◆わらべ歌ベビーマッサージ  3か月~1歳6カ月 
希望の土曜日10:00~12:00 (要予約 利用日の3日前までに予約を)   
 講習料 1回 1500円

 

 わらべうたを歌いながらオイルでマッサージをします。日本古来から伝わるわらべうたは、簡単なリズムで、覚えやすい歌詞です。お母さんのやさしい歌声は赤ちゃんのスキンシップにぴったりです。夜泣き、便秘、寝ぐずり、などわらべうたを歌いながらお子さんの不快な感情をとりのぞきましょう。この講習は、3回で完了となります。毎週でなくてもご都合のよい土曜日を選んで予約できます